【無料ご相談・完全予約制】

TEL 050-3702-9806

電話受付時間 10:00〜20:00(IP電話の方は通話料無料)

ブログ

「結婚相談所のイメージ」

青山・新宿・池袋・渋谷・銀座・上野・秋葉原・日本橋・横浜・つくば・土浦で婚活中の皆様を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの遠藤です。今回は「結婚相談所のイメージ」について書いてみたいと思います。

 

そもそも・・あなたは結婚相談所にどのようなイメージをお持ちですか?

結婚できない(もてない)人達の集まり・・・

ウサンくさいサクラがいる・・・

強引に結婚を勧められる・・・

正直、良いイメージは無いかもしれませんね。

 

私が結婚相談所を開業する前の、私の結婚相談所(仲人)に対する知識(イメージ)は・・・

まず・・・「年配の女性がやっている」

その女性は・・世話焼きが好き・・というか・・おせっかい・・メガネをかけていて・・半ば強引なところもある。

その相談所に所属している人は、男女とも数人しかいなくて・・仲人さんの経験と直感で、お見合い相手が決められてしまう。

まっ・・私がそれまでに見た、テレビのドラマなどに出てきた役者さんの演技が、そんなイメージを持つ元になっているんでしょうね

 

それから・・お見合いのイメージは

男性側の仲人さんと女性側の仲人さん・・そして男女当人同士の合計4人で、鯉の泳いでいる池の見える日本料理店で、おごそかに行われる

4人が席に付くと、双方の仲人さんからそれぞれの紹介があり、数分雑談をした後、「それじゃ、あとは若い者同士・・ゆっくり散歩でもしながら、お話したら?」

・・なんて感じですね。

 

つまり・・敷居が高くて、尚且つ無理矢理させられる感が強いところ・・・というイメージでしょうか。

 

あなたも・・「結婚相談所は敷居(費用)が高い」と考え、登録をためらっていませんか?

 

確かに金銭面は重要なポイントだと思います。そのため、気軽に参加できる合コンや飲み会を利用して、異性との出会いを求める人も多いと思います。でも・・「好みの異性がいなくて期待ハズレだった・・」という経験はありませんか?もし出会えたとしても、相手が遊び目的だったり、彼女がいたりというケースもありますよね。

 

あなたが・・「結婚相手を探したい」という目的のためにお金を使うなら・・出会いの可能性がバツグンに高い結婚相談所への登録がベストだと思います。

 

入会金や成婚退会費、月会費はかかりますが、月3~4回分の合コンや飲み会代と考えれば、トータルすれば妥当な金額ではありませんか?

 

ちなみに、婚活パーティーの場合、結婚相手に出会うには40回参加しなければならないといわれています。婚活パーティーに40回参加するのに、どれ位の時間とお金と労力がかかりますか?

 

実際・・合コンや飲み会と同じように、結婚相談所を出会いの場として利用する20代の人が増えています。なぜなら、合コンや飲み会よりも、結婚相手と出会える可能性が高いからです。

仮に合コンや飲み会で出会ったお相手とお付き合いに発展したとしても、相手に結婚する気がない場合もありますよね。そうなると結婚には繋がらないため、20代の大切な数年間をムダに過ごしてしまうことになってしまいます。


しかし結婚相談所には、結婚を真剣に考えている人だけしか登録していません。本気で結婚したいと願う人同士で出会えるため、合コンや飲み会よりも結婚できる可能性が高く、効率的に婚活できるのです。

 

「周囲に婚活している人がいないし、20代で結婚相談所に登録するのは恥ずかしい」と思うかもしれませんが、もしあなたが30代になって結婚相談所を利用するとき、後悔するのは確実です。20代のうちに婚活していればよかった・・・」なんて言わないためにも、早めに登録することをおすすめします。

 

今日は時間が来てしまいましたが、このテーマでまた後ほど書き加えたいと思っています。